カート カート 0
0商品がカートに入っています。 合計:0円 カートを見る

美容にも健康にもいい油!オメガ3は女性の強い味方

秋と言えば食欲の秋!秋が旬の食材はたくさんありますが、サンマやサバなどの青魚も秋に旬を迎えます。旬を迎えた食材はおいしいだけでなく栄養価も高いので、積極的に食卓に取り入れたいものです。
特に、魚の油には「DHA」(ドコサヘキサエン酸)や「EPA」(エイコサペンタエン酸)といったオメガ3脂肪酸が多く含まれており、美容や健康に効果を発揮してくれます!

美容にも健康にもいい油!オメガ3は女性の強い味方
オメガ3脂肪酸とは魚油や亜麻仁油、エゴマ油に多く含まれる油で、エイジングケアやダイエット、生活習慣病の対策など、さまざまな効果が期待できます。
体内でつくることができないため、食品やサプリメントなど外から摂る必要がありますが、近年、環境や食生活の変化に伴い、日本人の魚の消費量は年々減少し、今や魚介類と肉類の摂取量は逆転してしまっています。現代人の食生活では不足しがちな油といえるでしょう。

美容にも健康にもいい油!オメガ3は女性の強い味方

【美容・健康効果】
●肌や髪の毛を美しく
脂質はたんぱく質と一緒に細胞膜を作るのに大きく関わっています。脂質が不足すると肌のハリがなくなってガサガサになり、髪の毛のツヤも失われてしまいます。 良質な油は、肌の潤いやツヤツヤの髪の毛にも必要です。

●肌のくすみ改善に
DHAには赤血球を柔らかくする働きが、そしてEPAには血液が固まるのを防ぐ働きがあるといわれています。これらの効果によって血液がサラサラな状態となって、体全体の巡りが良くなるため、肌のくすみなどにも働きかけてくれます。

●ダイエット効果
DHAやEPAには、血中の中性脂肪やコレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があります。血液がサラサラになることで血行が良くなり、血行が良くなることで代謝が上がり、体内の脂肪を燃焼する働きが促進されます。

油は体に悪いものというイメージがあり、なんとなく避けてしまいがちですが、実は油もバランスが大切!特に普段の食事だけでは不足しがちなオメガ3は、サプリメントなども利用して積極的に摂り入れましょう!

この記事を読んだ方におすすめ