カート カート 0
0商品がカートに入っています。 合計:0円 カートを見る

美容とダイエットに効果大! ルイボスティーの嬉しい効果とは

美容とダイエットに効果大! ルイボスティーの嬉しい効果とは

美容とダイエットに効果大! ルイボスティーの嬉しい効果とは

女性の間で大注目のお茶「ルイボスティー」。
また、このルイボスティーには、女性に嬉しい効能がたくさんあるため、「奇跡のお茶」ともいわれており、美容やダイエット目的で積極的に摂取する方も多くなっています。
そこで今回は、注目を集めるルイボスティーの美容効果についてご紹介いたします。

「ルイボスティー」の特徴

ルイボスティーは通常お茶にあるような苦みはなく、甘めで華やかな香りが特徴です。
香りが独特であるため、飲み慣れるまでは少し抵抗のある方もいますが、慣れると香りは気にならずおいしく飲むことができます。
また、カフェインが入っていないため、妊娠中の方や寝る前のリラックスタイムでも安心して飲むことができると人気です。安眠効果やリラックス効果が期待できるので、お休み前のほっと一息タイムに取り入れるのがおすすめです。



むくみ対策の強い味方! 毒素を体外に排出してデトックス効果大

ルイボスティーを飲むだけでダイエットができるといわれているほど、ルイボスティーはデトックス効果の高い飲み物です。温かいルイボスティーを飲むことで血行促進やリンパの流れを促すことができ、女性にとって大きな悩みの1つであるむくみ解消に効果を発揮してくれます。さらに、ルイボスティーには体を温めてくれる効果があるので、冷え症改善にもつながり、むくみにくい体へと導いてくれます。


エイジングケアにも効果が◎

さらに、ルイボスティーには、マグネシウムやナトリウム、亜鉛のような重要なミネラルも豊富に含まれていて、シミやシワ対策に効果的なビタミンCの吸収を助けてくれます。
その他にも、フラノボイドと呼ばれるポリフェノールの一種が含まれているので、気になるシミを防いで透明感あふれる素肌へと導いてくれるという効果も。
このようにルイボスティーには、女性にとっての大きな悩みである年齢による肌悩みを予防、改善してくれるという嬉しい効果がたくさん。飲むだけでエイジングケアができるというお手軽さも魅力です。


ダイエットも効果的!

先ほども少し触れたとおり、ルイボスティーには腸内の水分を増やすマグネシウムが含まれているため、便秘解消にも期待ができます。
とくにダイエット中はミネラルが不足する傾向にあり便秘になりやすいため、ルイボスティーを上手く取り入れることで便秘が解消し、ダイエットを成功に導くことができます。
便秘薬で便を出そうとすると人によっては腹痛を伴うこともありますが、ルイボスティーにはそのような心配はありません。ダイエット中の方はもちろん、普段から便秘気味でお悩みの方にもぜひ積極的に取り入れて欲しいドリンクです。


美容とダイエットに効果大! ルイボスティーの嬉しい効果とは

今やコンビニでも手軽に手に入るルイボスティー。毎日飲み続けることで、健康的な肌と理想の体型に近づくことができます。温かいルイボスティーは、体だけでなく心までホッと温めてくれますよ。 ぜひ、毎日の習慣として、ルイボスティーを取り入れてみてください。


この記事を読んだ方におすすめ