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夏場の栄養補給!夏バテに負けないために摂りたい栄養素は?

レジャーや長期休暇など楽しみが多い夏ですが、暑さで疲れやすい、やる気が起きない、睡眠不足…など夏バテに悩まされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
暑さに負けない体力をつけるためにも、栄養価が高いものを摂りたいところですが、夏は暑さによる疲れから消化機能が低下して食欲が減退しがち。
ついつい麺類やサラダなどさっぱりしたものに食事が偏ってしまい、たんぱく質やビタミン・ミネラルといった、体やエネルギーを作るために必要な栄養素が不足してしまいます。

夏場の栄養補給!夏バテに負けないために摂りたい栄養素は?
【夏場にしっかり摂りたい栄養素】
●ビタミンB群
エネルギーを作るのに欠かせない栄養素。糖質の代謝に関わるビタミンB1は豚肉や玄米に、たんぱく質の代謝を高めるビタミンB2はレバーや卵などに多く含まれます。そうめんやうどんを食べるときに錦糸卵や豚しゃぶを添えるなど、ひと工夫を加えてみて。

●ミネラル
汗をかくと、ミネラルが大量に消費されます。ミネラルは体の機能の調整役。不足するとダルイ、疲れやすいなどの夏バテの症状を引き起こします。水分と一緒に、ミネラルの補給も忘れずに。

●ビタミンA
皮膚や粘膜を健康に保つだけでなく、紫外線のダメージを受け止め、天然の日焼け止めとしても働いてくれるビタミンA※。日差しが気になるこの季節、肌も想像以上にダメージを受けてしまいます。美容のためにも積極的に摂りたい栄養素です。
ウナギやレバー、卵、乳製品、緑黄色野菜などに多く含まれています。
※パルミチン酸レチノールの形態の働きとして

夏場の栄養補給!夏バテに負けないために摂りたい栄養素は?

元気を出すためにしっかり食べたいけれど、暑くて食欲がでない・・・そんなときこそサプリメントの出番!夏場に不足しがちな栄養素をバランス良く、手軽に補うことができます。
サプリメントを賢く利用して、夏バテ知らずの元気な体に!
夏を思いっきり楽しみましょう。

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