カート カート 0
0商品がカートに入っています。 合計:0円 カートを見る

うっかり日焼けはアフターケアでフォロー!真夏も美肌を維持するポイントは?

日焼け止めを塗らずに外出してしまった・・・、紫外線対策をしたにも関わらず日焼けしてしまった・・・そんなうっかり日焼け。仕方ないとあきらめてしまっていませんか?
紫外線のダメージは、事前のサンケアももちろん大事ですが、 アフターケア次第で最小限に抑えることができます。
肌の老化の約8割は紫外線ダメージによるものと言われています。ケアをせずに放っておくと、シミ・シワ・たるみなどを引き起こすきっかけに繋がるため、普段のサンケアだけでなく、 しっかりアフターケアを行い美肌を保ちましょう!

うっかり日焼けはアフターケアでフォロー!真夏も美肌を維持するポイントは?
【日焼け後のアフターケア】
●洗顔はマイルドに
日焼けした肌はとてもデリケート。刺激の少ない洗顔料を使用し、ぬるま湯で優しく洗います。タオルで拭くときもやさしく、スクラブやこすったりするようなケアも控えましょう。

●ビタミンを直接肌に補給
紫外線ダメージから肌を守る、ビタミンCやEなどの抗酸化物質は日焼け後の肌にも効果的であることがわかっています。肌ダメージを補修するビタミンAと合わせて使うと早い回復が期待できます。スキンケアで直接肌に補給しましょう。

●インナーケアも忘れずに
スキンケアと合わせて内側からのケアも大切です。ビタミンAやC、Eなどが豊富に含まれた食材やサプリメントでインナーケア。ビタミンAはうなぎや卵、レバー等に多く、ビタミンCはイモ類や、葉物野菜に、ビタミンEはアボカドやアーモンド、カボチャ等に多く含まれます。また、コラーゲンの合成等にはたらき、皮膚を美しく保つために必要なビオチンもしっかり摂りたい栄養素です。

うっかり日焼けはアフターケアでフォロー!真夏も美肌を維持するポイントは?

アフターケアが美肌への分かれ道。早めのケアが肝心です。
うっかり日焼けをしてしまった後でもあきらめず、スキンケアとインナーケアで透き通る美肌をキープしましょう!

この記事を読んだ方におすすめ