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FAQ / CONTACT よくある質問 / お問い合わせ

よくあるご質問

サービス関連のよくある質問

登録・ログイン
会員登録したのに登録完了メールが届かないのですが、どうすればよいですか?
【スマートフォンのアドレスをご利用の方】
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
「@pj-ec.jp」ドメインを受信できるように設定をお願い致します。

<<ドメイン指定受信手順について>>
>docomo(iPhone)の方は こちら
>docomo(Android)の方は こちら
>au(iPhone)の方はこちら
>au(Android)の方はこちら
>softbank(iPhone)の方はこちら
>softbank(Android)の方はこちら

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

上記ご対応頂いても届かない方は、メールアドレスを間違えてご登録いただいた可能性がございます。
お手数ですが、再度登録いただけますようお願いいたします。
ログインIDを忘れてしまいました。
登録されたメールアドレスがログインIDとなります。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再設定が必要です。 こちら からお手続きください。
住所や電話番号に変更がある場合はどうすれば良いですか?
マイページにログインし、「会員情報変更」から変更ができます。
ログインできないのですが、どうすれば良いですか?
ログインID、パスワードにお間違いがないかご確認ください。ログインIDはご登録メールアドレスです。
パスワードを紛失した場合は、こちらからお手続きください。
ログインIDの変更はできますか?
「会員情報変更」にてメールアドレスを変更してください。変更したメールアドレスがログインIDとなります。
メール配信を停止する場合はどうすれば良いですか?
マイページにログインし、「会員情報変更」から変更できます。
退会する場合はどうすれば良いですか?
マイページにログインし、「退会する」から変更できます。
DMの郵送を停止する場合はどうすれば良いですか?
お問い合わせフォームより「ダイレクトメール不要」とお伝えください。
発送手続きが完了しているダイレクトメールは届く場合もございますので、ご了承ください。
メールマガジンを解約したいのですが、どうすれば良いですか?
メールマガジン解約ページよりお手続きください。
アクティブエイジングストアとENVIRONメンバーズサイトの違いは何ですか?
アクティブエイジングストアは、カウンセリング不要でお使い頂ける製品を販売しているオフィシャル通販サイトです。
ENVIRONメンバーズサイトは、クリニックやサロンでカウンセリングを受けられたお客様が入会できる会員制オフィシャル通販サイトです。すべてのエンビロン製品をご購入頂くことができ、また、ご入会店舗でご利用頂けるポイントサービスをご提供しています。
エンビロンは全国にお取扱い店がございます(一部地域を除く)。お近くの販売代理店はこちらからお調べください。
[ 取扱いクリニック・サロンはこちら ]

お電話でコールセンターにお問い合わせいただき、お客様の最寄りの販売代理店をご案内することも可能です。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
アクティブエイジングストアに入会しようとしても出来ません。
ENVIRONメンバーズサイトにご入会されますと、アクティブエイジングストアに新たにご入会頂けなくなります。
ご入会後はENVIRONメンバーズサイトをご利用下さい。既にアクティブエイジングストアにご入会されていたお客様は、引き続きアクティブエイジングストアをご利用頂くことができます。
ENVIRONメンバーズサイトはこちらよりご利用ください。
ENVIRONメンバーズサイト入会後にアクティブエイジングストアからのメールが届かなくなりました。
アクティブエイジングストアにご入会済みのお客様においては、ENVIRONメンバーズサイトにご入会頂くと、アクティブエイジングストアからのメールが届かなくなります。
再度メールをお受け取りになりたい場合は、アクティブエイジングストアのマイページにログインし、「会員情報変更」から変更できます。

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ご注文
注文した製品のキャンセルや変更はできますか?
注文確定後のキャンセルや変更はできません。注文確定前のご確認をお願いいたします。
注文受付メールが届きません。注文は完了していますか?
注文受付メールは、注文完了後に自動送信されます。
あらかじめメールを受信できるように、携帯キャリア・メールソフトなどの設定をおこなってからご注文ください。
また、迷惑メールフォルダ等も合わせてご確認ください。ご注文履歴はマイページからご覧になれます。
ドメイン:pj-ec.jp
領収書は発行してもらえますか?
クレジットカード払いをご選択の場合は、後日クレジットカード会社から発行される明細を領収書としてお使い下さい。
代金引き換えをご選択の場合は、配送会社からの配送伝票にてお渡しとなります。
上記以外の領収証の発行はいたしかねます。また再発行もいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
プレゼント配送はできますか?
ご注文者以外の方に配送することは可能ですが、購入金額が記載された納品書が同梱されます。
また、納品書には、ご注文者の情報が記載されませんのでご注意ください。
プレゼントの際は一度お受け取りになられてから転送されることをお勧めいたします。
ギフト包装はありますか?
ギフト包装はいたしかねます。ご了承ください。

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お支払い
支払い方法の種類を教えてください。
お支払い方法は製品お届け時代金引換とご注文時クレジットカード決済(一括のみ)を承っております。
詳細は こちら をご覧ください。
代引き手数料はいくらですか?
代金引換は全国手数料無料です。
注文確定後に支払い方法の変更はできますか?
注文確定後の支払い方法の変更はお承りできません。
使用できるカードは何種類ありますか?

ご注文時クレジットカード決済では、クレジットカードは(VISA・Master・DinersClub・JCB・AmericanExpress)が
ご利用いただけます。

※カードに関する必要事項に不備がある場合は、ご注文をお受けできませんのでご注意ください。

クレジットカード決済は一括のみですか?
お支払回数につきましては、一括のみとなっております。分割のお支払いをご希望の場合は、
代金引換をご選択いただくとお届け時にクレジットカード決済をご利用いただけます。
注文時にカードエラーがでました。どうしたらいいですか?

以下をご確認ください

  • ● お使いいただけるクレジットカードは(VISA・Master・DinersClub・JCB・AmericanExpress)となります
  • ● カードの有効期限
  • ● ご本人名義であるかどうか

当てはまらない場合はカード会社に直接お問い合わせください。

後払いの請求書を紛失してしまいましたが、どうしたらいいですか?
請求書の再発行につきましては、クロネコ代金後払いサービス問い合わせ先にお問い合わせをお願いいたします。
(クロネコ代金後払いサービス問い合わせ先 03-6365-2400 月~金/9:00~18:00※土日祝日を除く)
後払いの請求書の送付先を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
請求書の送付先住所の変更につきましては、クロネコ代金後払いサービス問い合わせ先にお問い合わせをお願いいたします。
(クロネコ代金後払いサービス問い合わせ先 03-6365-2400 月~金/9:00~18:00※土日祝日を除く)

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配送
注文した製品はどれくらいで届きますか?
【お届け日をご指定いただく場合】
ご注文日より5日以降からご指定いただけます。
※GW・年末年始の前後などは、ご指定いただける日にちが通常と異なる場合がございます。

【ご指定いただかない場合】
3~4営業日にお届けします。(ただし、定期購入は除く)
※定休日:日曜・祝日・年末年始
注文後の配送日や時間の変更はできますか?
配送日の確認・変更は出荷案内のメールに記載のある送り状番号から直接配送会社(ヤマト運輸)にお問い合わせをお願いいたします。
商品を登録住所以外に届けられますか?
ご注文情報入力画面にて、「お届け先変更で注文者と異なる住所に配送する」にチェックを入れるとお届け先情報が入力可能です。登録情報は変更されませんので、ご注意ください。
海外への配送はできますか?
海外への配送は対応しておりません。
送料はいくらかかるのでしょうか?
8,000円以上(税込)のご注文で、送料無料です。

ご注文金額の合計が 8,000円未満(税込)の場合、
全国一律756円(税込)をいただきます。
追加注文をした場合、送料はどうなりますか?
送料は注文ごとにいただいております。予めご了承くださいますよう、お願いいたします。
日時指定はできますか?
お届け日時の指定をご希望の場合は、ご注文情報入力画面にて、お届け日・お届け時間で表示されている指定可能日内であれば、お届け希望日時をご指定いただくことができます。
注文確定後に届先住所の変更はできますか?
ご注文確定後のお届先ご住所の変更はいたしかねます。ご注文前のご確認をお願いたします。
[商品のお届け指定可能日]に表示される日よりも早く届けることはできますか?
お届け日・お届け時間をご指定いただかない場合が最短でのお届けとなり、3~4営業日にお届けします。(ただし、定期購入は除く)
※定休日:日曜・祝日・年末年始

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返品・返金
製品の返品は可能ですか?
詳しくは こちら のページをご覧ください。
返送するためにはどうしたらいいですか?
詳しくは こちら のページをご覧ください。
注文内容とは異なる製品が届いた場合、どうすればいいですか?
詳しくは こちら のページをご覧ください。
配送時に製品が破損していたようなのですが、どうすればいいですか?
詳しくは こちら のページをご覧ください。

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注文キャンセル・変更
製品を誤って購入してしまいました。キャンセルや変更は可能ですか?
ご注文頂いた製品のキャンセル・変更は出来かねます。
製品をお受け取りになった後、事前にご連絡頂き、ご返品をお願いいたします。
ご希望製品については再度ご注文頂きますようお願い申し上げます。
詳しくは こちら のページをご覧ください。

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定期コースについて
はじめて注文した定期製品はどれくらいで届きますか?
【お届け日をご指定いただく場合】
ご注文日より5日以降からご指定いただけます。
※GW・年末年始の前後などは、ご指定いただける日にちが通常と異なる場合がございます。

【お届け日をご指定いただかない場合】
ご注文日より5日後にお届けします。
※GW・年末年始の前後などは、通常と異なる場合がございます。
次回お届け日はどこで確認できますか?
マイページから、現在のご利用状況を確認できます。
詳しくは こちら のページをご覧ください。
定期コースをお休みすることはできますか?
お休みする機能は設けておりませんが、マイページよりお届け日を変更することができます。
また、定期コースの4回目以降のお届けについては、マイページより停止、再開することができます。
詳しくは こちら のページをご覧ください。
次回お届け予定日を変更できますか?
マイページより次回のお届け予定日を変更することができます。
※ご変更は次回のお届け予定日の6日前まで変更することが可能となります。それ以降の変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。
詳しくは こちら のページをご覧ください。
次回のお届け先を変更できますか?
マイページより次回のお届け先をご変更いただくことは可能です。
※ご変更は次回のお届け予定日の6日前まで変更することが可能となります。それ以降の変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。
詳しくは こちら のページをご覧ください。
定期製品を途中で変更することはできますか?
お申込み中の定期製品の内容を途中でご変更いただくことはできません。
お支払方法を途中で変更することはできますか?
お支払方法を途中でご変更いただくことはできません。
定期コースのお届け時に、通常製品を追加することはできますか?
定期コースの初回ご注文時に、通常製品も同じカートに入れていただければご購入いただくことは可能です。
また、2回目以降の定期コースお届け時にも、通常製品を追加で購入・一緒にお届けすることが可能となります。
ご希望の通常商品をカートに入れ、"定期にまとめて決済へ進む"を選択いただき、ご注文ください。
定期コースを止めることはできますか?
3回目のお届けが完了しましたら、マイページより定期コースを停止することができます。
詳しくは こちら のページをご覧ください。
定期コースで登録しているクレジットカードを、途中で変更することはできますか?
マイページより登録しているクレジットカード情報をご変更いただくことは可能です。
※次回の定期コースからクレジットカードをご変更したい場合は、次回のお届け予定日の6日前までにご変更いただくと変更後のクレジットカードが適応されます。それ以降にご変更いただいた場合は、次々回のお届けの定期コースから適応されますので、ご了承ください。
詳しくは こちら のページをご覧ください。
定期コースの次回のお届け予定日は、いつまで先延ばしすることができますか?
モイスチャースタートセット定期コース、モイスチャー1セット定期コースは、前回のお届け日プラス30日後まで次回のお届け予定日を設定いただくことが可能です。
デリケートセット定期コースは、前回のお届け日プラス50日後まで次回のお届け予定日を設定いただくことが可能です。
次回のお届け予定日の設定方法について、詳しくは こちら のページをご覧ください。

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製品関連のよくあるご質問

ビタミンA・成分・使用期限などについて
ビタミンAは肌によいのですか?
光や空気は製品の有効成分を劣化させます。配合ビタミンAは1911年に複数の科学者により発見されて以来、「皮膚のビタミン」として知られてきました。肌にハリ・ツヤを与えすこやかに保つビタミンなので、皮膚には十分補う必要があると一般的に言われています。ビタミンAはわたしたちの肌の内部にも存在しますが、「紫外線」により壊されやすい性質があります。
たとえばビーチで一日過ごし、たっぷり日焼けをした場合、皮膚のビタミンAの90%以上が破壊されてしまい、その破壊されたビタミンAを正常な量まで取り戻すには、暗い部屋に5日間~1週間も閉じこもらなければいけないと言われる程です。
これは決して大げさな話ではありません。このような特性から肌にビタミンAを補給することは美しい肌を保つためにとても効果的と言えるでしょう。成分の効果を維持するために最も有効なのがチューブタイプのパッケージなのです。チューブ内部は特殊なアルミコーティングにより光を防ぎ、空気が入らないようチューブの口をできるだけ小さくしています。素材や形状にこだわり有効成分の保護に努めております。
ビタミンAは肌に刺激があるのですか?
ビタミンA配合製品をご使用の際、まれに肌の状態によっては、少々赤みやほてりが出る場合があります。
刺激や赤みが心配であれば、取扱医療機関・サロン・もしくはエンビロン・コールセンターにご相談ください。
エンビロンでは、肌の健康に不可欠なビタミンAの供給量を徐々に増やしていき、お客様にとって最も効果的なスキンケアプログラムをご提案することを目指しています。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
モイスチャーシリーズなどは無着色と書いてあるのにジェル・クリームがオレンジ色なのはなぜですか?
エンビロン製品は、肌にとって必要なもの以外は極力配合しないという考えから、着色料は使用しておりません。
製品の色は原材料(ベータカロチンなど)そのものの色なのです。
無香料と書いてあるのに、匂いがするのはなぜですか?
エンビロンの製品は肌に必要なもの以外は極力配合しないという考えから、一部製品を除き香料は使用しておりません。
製品の匂いはビタミンなどの配合成分そのものの匂いなのです。
エンビロン製品は、皮膚に塗っても安全な成分を厳選して配合しておりますので、安心してご使用ください(※一部、香料を含む製品もございます。カタログ等をご確認ください)。
エンビロン製品に使用期限はありますか?
各製品ごとに未開封・開封後の使用期限を設けております。
エンビロン製品のほとんどが製造過程で防腐剤を使用しておりません(※一部製品の特性上、必要最小限配合している場合があります)。
またビタミン等、各種有効成分を贅沢に配合しておりますので、各製品ごとに未開封/開封後の使用期限がございます。 遮光に優れた温度変化の少ない冷暗所で製品を保管してください。未開封の使用期限は容器またはパッケージに印字してあります。 開封後は同様の保管条件において、使用期限内にご使用いただくことをおすすめしております
(各種成分・開封後使用期限はエンビロンHP>エンビロン辞典>各製品紹介ページ、または製品カタログをご参照ください)。
パッケージがチューブなのはなぜですか?
光や空気は製品の有効成分を劣化させます。配合成分の効果を維持するために最も有効なのがチューブタイプのパッケージなのです。 チューブ内部は特殊なアルミコーティングにより光を防ぎ、空気が入らないようチューブの口をできるだけ小さくしています。素材や形状にこだわり有効成分の保護に努めております。
防腐剤や界面活性剤が心配なのですが…
防腐剤や界面活性剤はかつては表示指定成分としてクローズアップされ、悪いイメージを持たれがちですが、エンビロンでは厚生労働省の化粧品基準に厳密に従い、化粧品を作る過程、または品質保持のために必要なものを必要最低限の量だけ、それも高度に精製した安全なものを厳選して配合しておりますので、安心してご使用ください。
尚、特定の成分に対してアレルギーをお持ちの方は各製品の配合成分表示をご確認ください。

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エンビロン製品について
ビタミンAの“ステップアップ”とは?
製品のビタミンA配合量を段階的にあげていくことを“ステップアップ”と呼んでいます。そのためにモイスチャーシリーズ、C-クエンスシリーズ、A-ブーストは、ビタミンAの配合レベル別に製品をご用意しております。 この3シリーズは、それぞれの肌コンディションに合わせて徐々にビタミンAを次の段階にステップアップしていきます。 これにより、よりハリのあるすこやかな肌へと導きます。エンビロンはカウンセリングを通して、よりお客様の肌にあったステップアップをご提案しておりますので、最寄の取扱い医療機関・サロンにご相談いただくことをおすすめいたします。 どうぞお気軽にお問い合わせください。
[ スキンケアシステムのご紹介はこちら ]
基本的なお手入れ方法について教えてください。
エンビロンの基本は“洗顔”“トーニング”“保湿”“サンケア”の4STEPです。

<STEP1“洗顔”>
肌のpHバランスを崩さないやさしい洗顔料です。夜はダブル洗顔でメイク落としとしてもご使用になれます。

<STEP2“トーニング”>
エンビロンでは、確かな結果をもたらすため、「トーニング」というステップを重視しています。肌の調子を整え、スキンケア効果をアップさせる大切なステップです。<STEP3“保湿”>と併せてトーニングをおこなうことをおすすめしています。

<STEP3“保湿”>
厳選した成分を配合した高機能ジェル・クリームです。ビタミンA等各種有効成分を配合した製品を取り揃えています。一人ひとりにあったジェル+クリームで朝・晩欠かさず保湿ケアをすることでうるおいを保ち、肌のハリ・ツヤをアップしましょう。

<STEP4“サンケア”>
肌をやさしく守ることにこだわり作られた日焼け止めクリームをご用意しています。
朝のメイク前に毎日ご使用いただくことをおすすめします。

[ エンビロンのお手入れ基本ステップはこちら ]
モイスチャートーナーは化粧水ですか?
化粧水ではなく、トーニングローションです。通常“化粧水”には保湿機能がありますが、上記3製品は、不要な古い角質や毛穴につまった汚れなどをケアし、肌の調子を整えることで、<STEP3“保湿”>のジェル・クリームをより肌になじませるための「トーニング」をおこなうローションです。エンビロンの“保湿”は化粧水ではなく、“ジェル”と“クリーム”タイプをご用意しております。
なぜ「化粧水」ではなく、ジェルやクリームなのでしょうか?
より肌なじみをよくするためです。
エンビロンが特に重視しているビタミンAは“脂溶性”。このビタミンAをたくさん配合するには、化粧水タイプより、脂溶性の成分をしっかり配合しやすいジェルやクリームタイプの基材が最適です。肌にしっかり補給させることにこだわって開発されています。
紫外線防止剤配合製品のSPF値が低いのですが?
エンビロンのUVケア製品は、肌に負担をかけないように必要最小限の紫外線防止剤でしっかりと守るのが特長です。最近の研究で明らかになったように、紫外線防止効果がある各種ビタミンを配合することにより、相乗効果(ダブルブロック)が可能になっているからです。こうして紫外線A波・B波に対する、高い紫外線カット効果を生み出しています。
ラポリスシリーズなどからハーブのような匂いがするのですが。
製品に含まれる成分「ティーツリー葉油」によるものです。
ティーツリー葉油はハーブの一種で、肌を落ち着かせたり、すこやかに保つ目的でも使用されています。
南アフリカ共和国製なのに日本人の肌に合うのでしょうか?
日本で販売しているエンビロン製品は日本人向けに作られたものです。日本向けの製品は、南アフリカ共和国で製品を開発する際に、日本人の肌を考慮にいれて開発しています。
たくさん種類がありますが、どれを使ったらよいのでしょうか?
お手入れは洗顔・トーニング・保湿・サンケアが基本ステップです。
[ エンビロンのお手入れ基本ステップはこちら ]

エンビロンはお客様一人ひとりの肌状態・環境等を細かく分析し、一人ひとりにあった製品をご提案するカウンセリング化粧品です。最寄りのお取扱い医療機関・エステサロンにぜひご相談ください。
[ 取扱いクリニック・サロンはこちら ]

店舗へのご来店が難しいお客様のためにお電話による通信販売もおこなっています。エンビロン・コールセンターまでお問い合わせください。専任のカウンセラーがご相談を承ります。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
敏感肌でも使えますか?
肌質を問わずご使用いただけます。
基本的に全ての肌質の方にご使用いただけますが、肌の状態をしっかりカウンセリングした上で製品を選択いただくことが大切です。
(配合成分にアレルギーをお持ちの方は除きます。詳しくは各製品詳細の配合成分表をご覧ください。)また、アレルギーを複数お持ちの方や、季節の変わり目に肌が敏感になったり、化粧品でひりつきを感じた経験がある方は、お買い上げ毎に店舗や電話でのカウンセリングをおすすめします。
現在医療機関でスキンケアのアドバイスを受けているのですが、エンビロンは使えますか?
現在治療で通院されている医療機関のドクターに、エンビロンを使用可能かどうかをご相談してからのご使用をおすすめします。
エンビロンの製品はどこで購入できますか?
エンビロンは全国にお取扱い店がございます(一部地域を除く)。お近くの販売代理店はこちらからお調べください。
[ 取扱いクリニック・サロンはこちら ]

お電話でコールセンターにお問い合わせいただき、お客様の最寄りの販売代理店をご案内することも可能です。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
近くで購入できる店舗がないのですが…
お近くにお取扱い店舗がない場合は、エンビロン・コールセンターまで連絡ください。専任のカウンセラーがご相談承ります。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
購入したい製品が「製品一覧」にありません。どうしたら買えますか?
エンビロンはカウンセリング化粧品の為、インターネットからご購入頂ける製品が限られております。
Active Aging storeでお取扱いしていない製品に関しましては、クリニックやサロンでのきめ細かなカウンセリングを受けながら、お求め頂くことをお勧めしております。
下記ホームページより、エンビロン取扱施設をご覧頂くことができます。
[ 取扱いクリニック・サロンはこちら ]

また、エンビロン取扱い施設を利用することが難しいお客様へは、電話によるカウンセリングも行っております。
エンビロン・コールセンターまでご連絡ください。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

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サプリメント製品について
プロティア ドクターズサプリはどのような製品ですか?
プロティア ドクターズサプリは「エイジング」と「健康」、「美容」を研究し続けている医師、 デス フェルナンデスが「結果が出るように」、理想のバランスと量で開発されたサプリメントです。1つの栄養素だけではなく、本当に必要な栄養を理想的な量、正しい栄養バランス、吸収されやすいカタチで補給することができるこだわりのサプリメントです。
サプリメントは医薬品や普通の食品とは違うの?
サプリメントは、食事だけでは不足しがちな栄養素を補うことを目的とした「食品」ですので、病気の治療を目的とした「医薬品」とは異なります。
プロティア ドクターズサプリはどこで買えますか?
全国約500カ所の医療機関やスキンケアサロン、ならびに公式オンラインショップでお買い求め頂けます。
お取り扱い施設はこちら ]

サプリメントはこちら ]
サプリメントを摂取すれば、食事は適当でも良いですか?
サプリメントは、食事から摂る栄養素の不足を補うものです。まずは正しい食事と健康な生活習慣を心がけてください。
サプリメントを飲んで尿がいつもより黄色くなったのですが、大丈夫でしょうか?
ビタミンA+ミネラルに配合されているビタミンB2(リボフラビン)は水溶性ビタミンで、蛍光性の強い黄色をしています。そのビタミンB2が身体に満たされると過剰な分が尿中に排出されるため尿がより黄色くなることがあります。
どのように飲めば良いですか?
1日1カプセルを目安に、水などと一緒に噛まずにお召し上がりください。
いつ飲むのがよいですか?
食品ですので、基本的にはいつ飲んで頂いてもかまいませんが、
ビタミンA,D,Eなどの脂溶性ビタミンは油脂類と一緒に摂ると吸収されやすく、さらに食べ物をを消化・吸収するタイミングで一緒に摂取すると吸収されやすくなるので、空腹時は避け、食事中または食後のタイミングで飲むことをおすすめします。
どのくらいの期間飲めばいいですか?
実感して頂くまでの期間は人それぞれ個人差がありますが、まずは3ヵ月を目安に継続してはいかがでしょうか。また、現代人は食生活の変化により、ビタミン・ミネラルが不足しているという場合があります。継続する期間に制限はありませんが、長期的にサプリメントを上手に活用し、栄養バランスのよい食生活をおくることをおすすめします。
妊娠または授乳中ですがプロティア ドクターズサプリを摂っても大丈夫ですか?
妊娠中・授乳中の方は医師にご相談の上、お召し上がりください。
子供が摂ってもいいですか?
乳幼児、小児(12歳未満)の方は、ご使用をお控えください。
既に別のサプリメントを摂っていますが、プロティア ドクターズサプリを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
食品ですので、複数のサプリメントをお摂りいただくこともできますが、目安量を参考にしてお召し上がりください。
一日の目安量よりも多くとってもいいですか。
各製品ごと目安量の範囲内で、摂取してください。
今、薬を飲んでいますが併用しても問題ないでしょうか?
かかりつけの医師や薬剤師の方にご相談ください。
甲殻類アレルギーですが、+オメガ3は飲んでも良いですか?
オメガ3に配合されているクリルオイルは、オキアミ由来の成分です。ご心配なかたはご利用をお控えください。
カプセル状のサプリメントが苦手ですが、どのように飲んだら良いでしょうか?
カプセルや錠剤を飲むのが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。
サプリメントを飲んだ後に固形物を食べると、一緒に運ばれてつかえにくくなると思いますし、栄養の吸収もよくなりますのでぜひお試しください。
賞味期限はいつまでですか?
商品パッケージに表示している期限をご確認ください。開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
どのような場所に保管するのがよいですか?
直射日光の当たる場所、気温の高くなりやすい環境や湿気のある場所(暖房の吹き出し口、浴室のそば、車中など)での保管を避け、なるべく涼しい場所での保管をお願いいたします。また、開封後は開封口をしっかりと閉め、お子様の手の届かない場所に保管してください。
別の容器に移しかえて、持ち運びできますか?
基本的には、他容器への移し変えはおすすめいたしません。プロティア ドクターズサプリの容器は機密性が高く栄養素を守るために設計されており、他の容器ではビタミンへの影響が懸念されます。
しかし、ピルケースなどのご利用を強くご希望される場合は、機密性が高いものを選択し、出来るだけ少量に小分け(2~3日間で消費)してご利用ください。
品質管理体制は大丈夫でしょうか?
プロティア ドクターズサプリは、健康補助食品GMP適合認定に加え、更に厳しい国際レベルの基準をクリアした品質管理体制をもつ国内工場で、原料調達段階~お客様の手元に届く製品となるまで、全ての工程において徹底した管理のものに製造しております。
なるべく添加物を摂りたくないのですが、大丈夫でしょうか?
プロティア ドクターズサプリは、「からだに必要なものだけでつくる。」ことにこだわり、カタチを整える「ふけい剤」や、色や香りをつける「添加物」を極力使用しておりません。
食物アレルギーの心配がある成分はありますか?
食物アレルギーのある方は、各商品ごと使用している原材料をすべてパッケージに記載していますので、ご利用前に必ずご確認の上、お召し上がりください。
プロティアドクターズサプリのにおいは何のにおいですか?
香料などは使用しておりませんので、原料由来のにおいになります。
原材料名の表記はどこにありますか?
商品パッケージの裏面に記載しております。

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プロフェッショナルケア
エンビロンのプロフェッショナルケアがあると聞いたのですが
エンビロン・スキンケアシステムでは、プロフェッショナルトリートメントも併せてご利用いただくことをおすすめしています。
確かなスキンケア効果を得るために、専門セラピストによるプロフェッショナルトリートメントをご提供させていただいており
ます。詳しくはお近くの医療機関・エステサロンまでお問い合わせください。
[ 取扱いクリニック・サロンはこちら ]
※サービス内容については各店舗により異なる可能性もございますので、直接お問い合わせいただくことをおすすめいたします。
エンビロンのプロフェッショナルケアを受けられない人はいますか?
何らかの皮膚トラブルを伴う恐れがある疾患の方などは受けられない場合もあります。
店舗にご来店いただく前に、各店舗のお問い合わせ窓口にてご相談ください。

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ポイントシールについて
エンビロン製品についている「ポイントシール」は何に使用するのですか?
エンビロン製品のパッケージに貼付されているポイントシールを50ポイント以上貯めると、お好きなプレゼントと交換できます。各製品には金額に応じておよそ1,000円(税抜)につき1ポイントのシールが貼付されています。ポイント交換には、それぞれ50、100、150、300、400、500ポイント毎にプレゼントをご用意しております。専用ポイント台紙にポイントシールを貼付し、貯まりましたら必要事項記載の上、切手を貼りポストに投函してください。※プレゼントは予告なく変更になる場合がございます。
ポイントシールはどこに貼ってありますか?
製品の紙箱上部(箱がないものは本体)に貼与されてます。
「ポイントシール」は全ての製品についてるのですか?
ポイントシールはエンビロン製品にのみ添付されています。
モイスチャースタートセット、サプリメント、お茶、書籍などは対象外となりますので、ご了承ください。
ポイントシール台紙のハガキの差出有効期限が切れても使えますか?
サービス内容改定にともない、差出有効期限が切れている場合は所定金額分の切手を貼り、投函してください。また、お持ちの台紙とプレゼント内容が変更になっている場合もございますので、最新のプレゼント内容をご確認ください。
詳細は[ ポイントサービスについて ]をご確認ください。
ポイントシールに期限はありますか?
本サービス提供中は期限はございません。本サービスは変更・終了となることがあります。また、プレゼントは予告なく変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ポイントシールを紛失したが再発行はできますか?
ポイントシール、もしくはポイントシールを貼付した台紙を紛失された場合、ポイントは無効となりますので、大切に保管してください。郵送中の事故による付着の場合も同様に無効になります。
端数のポイントシールは返却されますか?
端数分のポイントは返却できません。あらかじめご了承ください。
投函してからプレゼントの到着までどくらいかかりますか?
プレゼントの到着まで2~3週間かかる場合がございます。お届けは発送をもってかえさせていただきます。
ポイント台紙を投函してから3週間以上経過している場合は、恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
プレゼントは複数で応募できますか?
1枚の台紙で複数のプレゼントをお選びいただくことができます。
ポイント台紙をなくしてしまったのですが、どうやって手に入れることができますか?
下記よりお問い合わせください。
[ エンビロン・コールセンターはこちら ]
※こちらの電話番号は、製品説明・肌相談に関する専用ダイヤルとなります。上記以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えしかねますので予めご了承ください。
こちらのサイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
プレゼントの配達日時の指定はできますか?
配達日・時間はご指定できません。
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